クレバの伝言板

108000
Clever's customers only

オフ車 - ともグッチ

2017/12/09 (Sat) 20:41:53

店主殿、スペック比較して見ました。やはりWRが一番高回転型でした。CRFが数値上は昔のXLRと同じような出力特性でした。WRのインプレ検索では低速からトルク云々とありますがそれはインジェクションのおかげとか怪しい文面ですね。CRFをキビキビ走る算段ありますかね?CRFはタイ製でした。明日行ければ行きます

Re: オフ車 - ともグッチ

2017/12/10 (Sun) 19:36:53

ごめんなさい、行けませんでした(>_<)
このモヤモヤ続きますね、でも楽しい悩みですが(^_^;)
カワサキ・シェルパのオーストラリア版は馬力が26馬力から20馬力になっています。その辺りもどうなのか?また相談させて下さい。400ないかな~

Re: オフ車 - 店主

2017/12/11 (Mon) 19:36:19

CRFとXLRは馬力で24psに対して28ps、
車重は144kgに対して125kgだから結構な違いがあるでしょう?

Re: Re: オフ車 - ともグッチ

2017/12/11 (Mon) 20:51:59

単純に馬力とトルクの最大値の回転数の比較です。その意味ではWRのインプレにあるような平たいピストンなのに低速からトルクが出るような事は考えられるのでしょうか?私が思ったのはノーマルの馬力がショボいのは前提で、低回転域からトルク、馬力が出るエンジン特性ならイジって出力アップなりできるならそこの部分も見込んで考えようかと思いました。

Re: オフ車 - ともグッチ

2017/12/11 (Mon) 20:58:53

車重は見落としていましたが重いですね…
なんかいい出物ないですかね(^_^;)

Re: オフ車 - 大分№斉藤

2017/12/12 (Tue) 08:15:36

ともグッチさん、横から失礼します。
九州の実家に95’DR350があるのですが興味ありますか?
US仕様の逆輸入エンデューロレーサーでナンバー付です。
350なので車検ありますが興味あればと思いました。
5~6年は動かしてないので要整備ではありますが、122㎏に30psです。

店主殿
不適切であれば削除願います。

Re: Re: オフ車 - ともグッチ

2017/12/12 (Tue) 20:59:54

斉藤殿、非常に興味深いお話しありがとうございます。
真面目に興味あるのですがやはり気になるのが車検です。
家計と照らし合わせて考えさせていただければと思います。
申し訳ありません。

Re: オフ車 - 大分№斉藤

2017/12/13 (Wed) 08:18:10

ともグッチさん

こちらこそ突然のお話ですみませんでした。
確かに今のオフ車のラインナップ(オフ車に限らず)は90年代から見ると無残な物です。
XR(ME06)とかと比べるとWRでも自分の中では?です(高すぎ!)。
スズキが海外向け(EU向け)にDR-Z250を2007年位まではラインナップしていたようですが今は無いので残念です。

名前
件名
メッセージ
画像
メールアドレス
URL
文字色
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.