クレバの伝言板

76812
Clever's customers only
名前
件名
メッセージ
画像
メールアドレス
URL
文字色
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

忘年会 - 店主

2017/11/14 (Tue) 14:55:22

じゃぁ日にちは26日の日曜日って事にしますか。

場所や店などは・・・酒の事はともグッチさんにお任せします(笑)

Re: 忘年会 - ともグッチ

2017/11/14 (Tue) 20:01:13

ご指名頂き恐縮です。でも私家呑み派でお店とかわからないんですよね~(-_-;)頑張って探します!
場所は店主殿の合流もあるので八王子でよろしくお願いします。

Re: Re: 忘年会 - ともグッチ

2017/11/15 (Wed) 06:21:50

予約取るのに人数の目安がわかればありがたいです。
日曜日あたりわかれば月曜日にでも店あたってみようと思います。

Re: Re: Re: 忘年会 - きの@ベンベ

2017/11/16 (Thu) 12:19:18

参加挙手!

よろしゅう~(^-^)

Re: Re: Re: Re: 忘年会 - ともグッチ

2017/11/17 (Fri) 21:24:25

先日のツーリングに参加したムルティ氏も忘年会参加希望です!改めて皆様よろしくお願いします

秋ツー - 持兄

2017/11/05 (Sun) 16:23:32

お疲れ様でした、無事に群馬に着きました。
K100も、クーラントの漏れもありませんでした、
キノコ鍋旨かったですね。
次は、新年会キャンプですね。

Re: 秋ツー - ともグッチ

2017/11/05 (Sun) 18:38:59

お疲れ様でした、無事すり抜けて帰宅しました。いつもながらお酒の飲み方が反省点ですね(^_^;
でもひとっ風呂浴びて乾杯!最高!!
持兄殿、次回は忘年会です、今回参加できなかったドカ山さんのために(^^)
ね、店主殿

Re: 秋ツー - きの@ベンベ

2017/11/05 (Sun) 21:30:26

どうもお疲れさまでした!

16時45分に無事センスタかけられました。

それから荷物片づけて、汚れまくったバイクを洗車して、プシュッ!

方から腰からモモの付け根裏側あたりが激痛です。

ふぅ、疲れた!

忘年会、ぜひ!

Re: 秋ツー - 店主 URL

2017/11/06 (Mon) 10:33:29

皆さんお疲れ様でした。

最高に景色の良い快適ロードから、濃霧&土砂降りロード、逃げ場の無い落ち葉ヌルヌルロードまで、まぁ良く走りましたね(笑)
ペースもルートも絶妙だったし、初参加のムルティ殿も余裕がありそうで頼もしかったですね。
めずらしく明るい内に帰宅できたけど、充実感いっぱいのツーリングでした。

忘年会、ちょっと早めにやりますか?
11月25,6あたりとか?

Re: 秋ツー - ドカ山

2017/11/06 (Mon) 12:04:01

25日の土曜日は夜お仕事なんですよ。
この日以外はいまのところほぼ大丈夫です。

Re: 秋ツー - ともグッチ

2017/11/08 (Wed) 20:01:41

私は今のところどこでも大丈夫そう。
場所は橋本なんかいいんじゃないですか?
私の様な八王子界隈の人も町田、相模原辺りの人も、京王線の人も集まりやすいのでは?横浜線と京王相模原線が交わっていますよね。クレバの客層なら八王子でも大丈夫?(^ ^)

Re: Re: 秋ツー - きの@ベンベ

2017/11/09 (Thu) 13:40:33

ん?
25日、26日は静岡でキャンプの予定だった!
残念…

Re: 秋ツー - きの@ベンベ

2017/11/11 (Sat) 18:38:42

26日の日曜日で夕方からなら間に合うな(笑)

Re: 秋ツー - 店主

2017/11/12 (Sun) 10:39:03

いずれにしても店が終わってからじゃないと行けないので・・・

先にどこかでやっててもらって後から合流になるかな?

Re: Re: 秋ツー - ともグッチ

2017/11/13 (Mon) 16:50:37

きのさん26日夜大丈夫そうだから日にちは26日でどうですか?場所は橋本か八王子で。店主殿の合流を考えると八王子かな?

Re: Re: Re: 秋ツー - きの@ベンベ

2017/11/13 (Mon) 18:42:06

良いです!
お任せいたします。
八王子と橋本だったら橋本の方が町田に出やすい?

ツーリング定額プラン - 店主 URL

2017/11/03 (Fri) 12:06:11

ツーリングプランにつてネクスコに問い合わせました。

ETC付きの中古車を買って、ナンバーが変わってそのまま使えている場合はどうなるのか?という体で、
つまり、中古のETC車載器を付けて使えている場合でも、ゲート通過時に照合されるセットアップ情報と現車の情報が合わないと自動的にプランは無効になるそうです。
なので、正規に付けたETC以外は対象外だそう・・・です。
ま、いっか(笑)

Re: ツーリング定額プラン - 店主 URL

2017/11/03 (Fri) 17:36:34

”追加情報 ”

中古のETC取り付け車(セットアップ無し)でも割引になっちゃうみたいです。
そこまで厳格じゃないのかな?
とりあえず申し込んでみます。

集合場所 - 店主 URL

2017/10/26 (Thu) 15:16:37

4日の集合場所は談合坂SAが良いですかね?
何時にしましょうか?8時ぐらいかな?

Re: 集合場所 - きの@ベンベ

2017/10/26 (Thu) 22:33:16

6時には八王子インターからの渋滞が始まってますね。
それでも良いですか?

ETCを積んでる方はこれどうですか?
韮崎まで高速で、あとは下道。
帰路も同じように帰ってくるなら韮崎まで下道で。

でも、先週店主殿と話していて、帰路は鬼無里を抜けて白馬から下ってきますか?なんて。天気次第ですけど天気が良ければ景色は最高のはずです。あっちに行ったら大町あたりから高速に乗りたくなりますね、きっと。差額払ってでも安いかもしれませんが計算してません。

h**ps://hayatabi.c-nexco.co.jp/drive/detail.html?id=70

Re: 集合場所 - ともグッチ

2017/10/27 (Fri) 06:10:51

7時じゃ早いですか?行き先を思うと8時だと少々遅いのではと思うのは私だけ?

Re: 集合場所 - 店主 URL

2017/10/27 (Fri) 11:01:32

確かに8時じゃ遅いっすね。
最近バイクに乗れてないからヒヨってしまった(笑)

では7時に談合坂SAを出発できるように集まるって感じかな?遅い?

割引プランは使った方が得のような気がしますね、
申し込もうかな?中央道コースで。



Re: Re: 集合場所 - 持兄

2017/10/28 (Sat) 01:33:59

談合坂に7時ですね、行きは一緒にいきます。
帰りは、群馬にかえります。

Re: 集合場所 - 店主 URL

2017/10/28 (Sat) 10:35:25

持ち兄殿了解です。
そうするとKで参加かな?

時間は7時にSAを出発だから、一休みするなら6時45分ぐらいの到着でしょう。

Re: 集合場所 - きの@ベンベ

2017/10/28 (Sat) 23:18:16

7時に談合坂を出発了解です。

etc割引申し込むかな。

持兄殿
途中で乗り換えますか?
Kで来るなら。

天気が良いと最高ですね!

Re: Re: 集合場所 - ともグッチ

2017/10/29 (Sun) 19:01:58

職場の同僚にも伝えました。皆様よろしくお願いします。
週間予報では天気なんとかなりそうですね!

Re: Re: Re: 集合場所 - 持兄

2017/10/29 (Sun) 20:56:31

Kで行く予定です。
きのさんタイミングがあったら是非とも。
3日に行ければクレーバに、オイル交換に行きたいと思ってます。
店主、お店やってますか。

Re: 集合場所 - 店主 URL

2017/10/30 (Mon) 11:01:48

Kはオイル交換していった方がいいでしょう。
エンジン酷使する前に(笑)

先ほど予約確認の為に電話したら、国道19号が陥没して通行止めになっているそう。
現状は松本方面からしかアクセス出来ないと言ってました。
ここのところの台風と大雨であちこち通行止めがあるかもしれないですね。

秋ツー3 - ともグッチ

2017/10/08 (Sun) 18:51:43

きのさんルーティングどう考えてます?それで私はクォータ号かマンデロ号か考えます.店主殿、今日出勤でマンデロ号乗りましたが交通量がおおくなるだけでかったるかったです。細かいルートだとクォータ号がやっぱりいいです

Re: 秋ツー3 - きの@ベンベ

2017/10/08 (Sun) 19:23:48

あんまり凝ったコースにしちゃうと諸々大変になるから、努めて単純なコースにしておいて、現地到着を15時あたりにしとかないといかんかな?と思います。

お店に集合6時としてまだ暗いね。
秋山街道からR20の笹子トンネルで勝沼へ出る。
甲府盆地の左手(南西の山麓)をクネクネ快走して白州方面。時間あるからサントリーの白州工場でシングルモルトの限定品を買ってもよし。小淵沢側に渡って白樺湖を越えて菅平高原の向こう側へ。下りたら千曲川ですね。

上記は新鮮味はないコースだと思いますけどね。みんな一度か二度くらいは走った道だから…。さすがにまた群馬県を経由するのは遠いかな、と。

時間に余裕がありすぎれば、菅平からもっと北に向かって行って、渋峠を回って凍えてきますか?(笑)

Re: Re: 秋ツー3 - ともグッチ

2017/10/08 (Sun) 19:35:44

やっぱりクネクネかな。店主殿、間に合えばクォータ号希望です(^_^;

Re: 秋ツー3 - 店主 URL

2017/10/09 (Mon) 10:03:23

去年ははっきり言ってルーティング失敗でしたからねぇ(笑)
やはり全ルートをデバイスに頼りっきりにするのは無理がありますな(特に我々が走る電波の悪いところは)
今年はちょっと余裕のあるツーリングが良いと思いますね。
景色の良いクネクネ道を爽快に流して、寄り道して、早めに宿についてゆっくり酒を飲むみたいな(笑)

Re: Re: 秋ツー3 - ともグッチ

2017/10/09 (Mon) 18:17:08

いや~、昨日は酔ってましたね。いつもか(^_^;
今回は余裕もって行くのですね、それならマンデロ号でも大丈夫かな。
ドカ山さん、余裕ありますよー(^^)

Re: 秋ツー3 - ともグッチ

2017/10/11 (Wed) 16:39:10

店主殿、職場の人に確認のところ「行きます!」という事でした。よろしくお願いします。

Re: 秋ツー3 - ドカ山

2017/10/15 (Sun) 20:59:52

場所見たら大町の少し先ですね。
大町にはいい温泉があるので帰りに寄ってもいいな。
R299でしみじみ行くのもありだね。

Re: Re: 秋ツー3 - ともグッチ

2017/10/16 (Mon) 21:30:09

おー!ドカ山さん楽しみです!

Re: 秋ツー3 - ドカ山

2017/10/21 (Sat) 23:27:18

ぐぬぬぬぬ!11月4日 仕事だ~(涙)

Re: Re: 秋ツー3 - ともグッチ

2017/10/23 (Mon) 19:56:43

残念(>_<)
でも仕事では仕方ないですよね、どこかの職場の人も見習ってもらいたい!詳しくは忘年会で、という事で忘年会やりましょう!(^^)

昨日の話 - ともグッチ

2017/10/16 (Mon) 21:26:59

店主殿、今日youは何しに見てたら無性に〇の北海道行きたくなりました。水曜日の相談いかんで考えます、まずは財源ですね(^^;

秋ツー2 - ともグッチ

2017/09/18 (Mon) 19:36:52

店主殿、職場のあの方がクレバツーリング参加を考えています。ただ現状バイクがGSX-Rしかなく荷物の心配をしています。私の感覚では着替え位と思ってますが大丈夫でしょうか?それなら私の箱に入れていきます

Re: 秋ツー2 - きの@ベンベ

2017/09/18 (Mon) 21:17:38

宿泊場所の詳細を把握しておりませんが、寝るのに寝具が貸し出されるのかどうか、マットとシュラフくらいは必要なのか、によるのではないかと思います。

今回はKで行くのですが、パニアは左右付けていきますので少しはお役に立てるかな。まるまる一個は空かないと思いますが。

昨年みたいに食い物は準備していくんでしょうね。旧理科室が台所とかいってましたから。

Re: Re: 秋ツー2 - ともグッチ

2017/09/19 (Tue) 07:07:30

きのさんありがとうございます。私もクオータ号の予定なのでトップケース付けて行きます。職場のバイク仲間が興味もってくれています、参加した折はよろしくお願いします。

Re: 秋ツー2 - 店主 URL

2017/09/21 (Thu) 18:44:45

本日夏休みから復帰しました。

ともグッチさんの職場仲間さんですよね?ぜひご一緒しましょうと伝えてください。
走りのペースも合いそうだし楽しめると思いますよ。

宿は素泊まりのみで一泊¥2050です。
布団も無料で借りられるという事なので、ミニマムで下着とタオルぐらいで良さそうです。
部屋着とかあれば快適でしょうけど。。。

買い出しはなるべく近くのスーパーを見つけて、手分けして運ぶって感じですね。
GTでもなるべく運べるように考えて行きます。

以下にホームページのアドレス貼っておきます。

https://www.city.nagano.nagano.jp/site/kanko-nagano/22521.html

Re: 秋ツー2 - 店主 URL

2017/09/21 (Thu) 19:09:08

ちょっと調べたら、すぐ近くにスーパーがありました。
ここで買い出しは万全かな?

http://www.nagano-acoop.co.jp/list/shinmach.htm

Re: 秋ツー2 - 店主 URL

2017/09/21 (Thu) 19:12:43

何故か長野って羊肉が良く食べられるようで、
上のスーパーのオリジナルジンギスカンなんかビールのツマミに良さそうですね。

Re: Re: 秋ツー2 - ともグッチ

2017/09/21 (Thu) 19:28:26

店主殿ありがとうございます。
職場の人ムルティも直ったそうです。
私も参加を期待しています、その方向で説明、誘います!

Re: 秋ツー2 - 大分№斉藤

2017/09/21 (Thu) 20:22:20

皆さんお久しぶりです。
11/4~11/5は下の息子の中3最後の公式戦(U15高円宮杯関東大会)の為今回も参加出来ません。
是非来年こそ!と思いつつパンダと落ち葉にはくれぐれも注意で楽しんで来て下さい。

P.S 加藤さんはNSRで行くよね~?

Re: Re: 秋ツー2 - きの@ベンベ

2017/09/21 (Thu) 23:18:59

店主殿、おかえりなさいまし。

敷布団は借りても、シュラフは持参しようかな?

長野の羊は有名ですよ。先週の戸隠キャンプでも地場スーパーで買いました。戦前だか明治時代だかの食糧難のときに食べていた名残みたいです。何かのテレビ番組で見た記憶…。

Re: 秋ツー2 - XR加藤

2017/09/27 (Wed) 20:29:32

NSRはレッカーで運ばれ、お店です。
とりあえずPGMを交換してどうかなって感じです。

斉藤さん
まっとうな会社じゃありませんから、休めませんよ。死ぬまでは。

秋ツー計画 - 店主 URL

2017/07/22 (Sat) 18:37:53

今年はちょっと早めに秋ツーリングの計画をしましょうか?
昨年予約が取れなかった長野県の廃校を利用した宿泊施設に泊まってみたいので、早めに予約しようと思ってます。
そこで、紅葉が綺麗だった去年と同じ時期、具体的には10月の最後の土、日(28(土)29(日))に決めてしまおうと思いますが皆さんどうですか?
来週中には予約してみるつもりです。

Re: 秋ツー計画 - きの@ベンベ

2017/07/24 (Mon) 19:33:27

そこの週末は土曜日に次男坊の市大会があるらしいのですが、これ走りにいかないとオヤジの心が壊れてしまうかもしれないので行きますよ!(笑)

ビーナスラインを抜けて行くあたりを中心に据えて北側と南側のルートを検討しますかね~。結構何度も走っているルートになるかも知れませんけど。

Re: 秋ツー計画 - 店主 URL

2017/07/25 (Tue) 17:05:58

今日、電話しました。
おー、あぶないあぶない。
なんとその日は市長選挙で宿泊施設が会場になっているとかで宿泊NGという事でした。
とりあえず、一週間さかのぼって10月21(土)は空いてるという事で仮予約しましたが、
現実的には10月21日か11月4、11月11のどれかでしょう。
時期的に、釣りやバイクの人の予約が多いらいしので、早めに決めたほうが良いですね。

Re: Re: 秋ツー計画 - ともグッチ

2017/09/06 (Wed) 07:56:40

仕事の予定確認したところ個人的には11月4,5がありがたいです。その前後の週だと仕事はずせないので夜合流になると思います。

Re: Re: Re: 秋ツー計画 - きの@ベンベ

2017/09/07 (Thu) 14:57:43

いろいろと予定が詰まってきましたね~!

わたし、22日の18時には中華街にいなくちゃいけなくなったので、15時過ぎには帰宅してないとマズいです。何処にいても昼には離脱かな。

4日、5日でも良いですよ~♪
三連休の一部だというのと、22周年の結婚記念日だということを気にしなければ(笑)
結婚記念日は別に問題ないです!

Re: 秋ツー計画 - 店主 URL

2017/09/10 (Sun) 13:15:27

予定は11月4、5でも良いですよ。
宿泊施設が連絡繋がらないので、変更の連絡が出来ないけど、
埋まってたら別の宿を探しましょう。

Re: 秋ツー計画 - 店主 URL

2017/09/10 (Sun) 13:26:43

先ほど不愛想なおばさんが帰ってきて連絡つきました。
11月4日の宿泊オーケーだそうです。
なので変更して本予約しました。
あとはどんなルートで行くかですかね。

Re: Re: 秋ツー計画 - ともグッチ

2017/09/11 (Mon) 20:21:40

了解、ありがとうございます

Re: Re: Re: 秋ツー計画 - 持兄

2017/09/18 (Mon) 09:50:08

了解しました、11/4ですね。
楽しみにしてます。

ツーリング - ともグッチ

2017/08/08 (Tue) 20:05:00

今日ドラスタでヘルメット買いました。半ば衝動買いみたいなものです。気持ちはバイクに乗れる様になって来たのでツーリングにも行きたくなってきたのが正直な気持ちです。改めてバイクに乗れる幸せ、楽しみを実感しています!

Re: ツーリング - ともグッチ

2017/09/03 (Sun) 20:15:24

北海道ツーリング行ってきました!
最後にスピードやられました(-_-)
でも事故の嫌な思いは払拭できました、楽しかったです。
3ヶ月我慢すれば終わり、よかったです

Re: ツーリング - 店主 URL

2017/09/04 (Mon) 16:05:43

ツーリングお疲れ様。
無事に終われてなによりです。

二日目の早朝にJアラートが鳴ってびっくりしたと
GSの人が言ってましたよ。

ブランク - ともグッチ

2017/08/05 (Sat) 19:38:01

今日マンデロ号にバッテリー装置してガソリン入れがてら乗りました。いや~ブランク感じました(>_<)明日行ければ奥多摩に感を取り戻しにいきます!


Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.